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PROGRAM DAY 2  11.30(Wed)

OOH最前線!DOOHの将来性と「トリプルメディアプランニング」の促進

皆さんは、今「OOH(屋外広告・交通広告)」がどうなっているかご存知ですか?
デジタル技術との相性が抜群なOOHはライフスタイルの変化に伴い「領域」や「手法」など着々と発展を続けています。
更に、まもなく突入する5G時代ではIoT社会のハブとなるなど、その汎用性は未知数と思われます。
そのように様々な用途でポテンシャルが高いOOH業界が“目指すゴール”と“クリアすべき課題”について、最新情報と共にご紹介いたします。
SPEAKER

登壇者

株式会社ジェイアール東日本企画
コミュニケーション・プランニング局プランニング第四部長
エグゼクティブ・ストラテジック・ディレクター
中里 栄悠 氏

jeki入社後、一貫して戦略、プランニング業務に従事。
クライアントはトイレタリー、化粧品、酒類、食品、不動産、小売・サービス、官公庁など多数。
著書に『移動者マーケティング ~移動を狙えば、“買う”はつくれる~』(日経BP)。
YouTube Works Awards Japan 2022 Best Sales Lift部門受賞。
日本マーケティングリサーチ協会(JMRA)アニュアルカンファレンス ベストペーパー賞受賞。
販促会議コンペティション審査員(2016年~現在)。
社内プロジェクト“Move Design Lab”プロジェクトリーダー。
記事寄稿、メディア露出多数。

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
アウトドアメディア局 局長代理
株式会社博報堂DYアウトドア
取締役執行役員兼デジタルプロデュース部長
三浦 暁 氏

デジタル系広告会社を経て、2008年株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 入社。
博報堂DYグループ入社後は、主に統合プラニング領域における効果分析・ソリューション開発に従事。
マーケティングROIを最適化するプロダクト開発を指揮し、クライアントへの導入・コンサルティングを推進。
2017年よりアウトドアメディア領域のDX推進、及びビジネス開発・メディア開発を担当。

株式会社LIVE BOARD
代表取締役社長
櫻井 順 氏

1998年株式会社電通入社。
テレビ・ビジネスを担当し全国の放送局との企画立案、セールスなどを12年間担当。 その後、新設MCプランニング局にてメディア&コンテンツ・プランニング領域を担う。
2013年グローバル部門に配属、2015年dentsu X Chinaマネージング・ダイレクター、2019年dentsu X VietnamCEOを務めAgency of the Year・シルバー賞などを獲得。
2021年帰国後6月株式会社LIVE BOARD代表取締役に着任。デジタルサイネージコンソーシアム理事。

株式会社ビデオリサーチ
メディア・コミュニケーション事業ユニットメディア企画グループ
プロデューサー
中山 不尽子

・2000年 株式会社ビデオリサーチ 入社
     国際事業推進局に所属し、商品開発および海外生活者マーケティングを担当
     -海外向け商品開発(Global TGI・Thailand ACR・Vietnam ACR)
     -インバウンド促進事業支援(Asia Trend Map、Japan Brand調査)
     -官公庁・日系企業グローバル・マーケティング活動サポート
・2015年 海外日本コンテンツ専門チャンネルに出向。
・2018年 ビデオリサーチ・メディアコミュニケーション局に配属
     日本最大級の生活者プロフィール情報を誇る「ACR/ex事業」を担当。
     (現在に至る)