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PROGRAM DAY 3  12.01(Thu)

広告主が実践する、消費者にメッセージを届けるためのメディアプランニング

メディア接点が多様化・分散化する中、消費者にメッセージを届けるのは難しくなっています。
今、広告主は何を考えどのようにメディアプランニングを行っているのか。
メディアプランニングの現在をお伺いし、メディア企業に今後期待することをお話いただきます。
SPEAKER

登壇者

カンテサンス
代表
日髙 由香子 氏

1998年P&Gマーケティング本部に入社。スキンケアブランドSK-IIの新製品開発、グローバルデザイン、日本市場のブランドマネージャーなど幅広い分野を歴任、数々の名品を世に送り出す。
2011年よりメディア部門に異動し、メディア戦略からタクティカルなバイイングまで日本のP&Gブランドの全メディア領域を統括。2022年にフリーランスのマーケティングコンサルタントとして独立。

ネスレ日本株式会社
マーケティング&コミュニケーションズ本部媒体統括部統括部長
野澤 英隆 氏

大学卒業後1985年にネスレ日本入社。
入社後は情報システム部にてプログラミング、宣伝部にて制作企画、パッケージデザイン企画、Nestle USAにて冷蔵パスタとチョコレートのマーケティング、帰国後ネスカフェギフトボックスのマーケティング、家庭用ネスカフェ製品のマーケティング、業務用ネスカフェ製品のマーケティング、営業本部にてカテゴリーマネジメント業務などを歴任。2009年11月より媒体統括部 統括部長。

株式会社ビデオリサーチ
統括・ソリューションユニットビジネスソリューショングループマネージャー
鈴木 康啓

2008年新卒でビデオリサーチに入社。
10年間、関西支社の営業職/リサーチャー職として、関西圏の放送局・広告会社・事業会社を担当。 2018年、本社に異動し、デジタル領域の営業推進および顧客DMPの活用支援に従事。
現在は、顧客課題解決のためのコンサルティング業務やサービス開発を行う。 2022年4月より現職。