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PROGRAM DAY 3  12.01(Thu)

見えてきた「ラジオ」の拡がり

広告効果の可視化が当たり前な現在、今まで示せなかったラジオの価値を示すことが可能になってきている。
そこでラジオが持つ力の可視化、ソーシャルメディア活用によるブースト効果など、各社事例を踏まえて議論し、今後のラジオの在り方を導き出す。
SPEAKER

登壇者

日本コカ·コーラ株式会社
マーケティング本部NJDPカテゴリークリエイティブストラテジスト
宮井 康太郎 氏

2018年10月 日本コカ·コーラ株式会社入社、エナジードリンクカテゴリーのブランドマネジャーに着任。
その後ICX コンテンツディベロップメント担当やコカ·コーラカテゴリーのクリエイティブストラテジストを歴任。
2021年7月よりニュートリション、ジュース、デイリーカテゴリーのクリエイティブストラテジスト&コンテントリードに着任。
コミュニケーション戦略やコンテンツ開発を担当。


株式会社エフエム東京
コンテンツビジネス本部営業局局次長兼営業第1部長
平岡 俊一 氏

ラジオ番組制作会社で様々な番組を制作後、2008年エフエム東京へ入社。
入社後は編成制作局にて「SCHOOL OF LOCK!」、その大人版といえる「Skyrocket Company」等のプロデューサーを担当。
2017年より営業局に異動し現在に至る。

株式会社ビデオリサーチ
メディア・コミュニケーション事業ユニットメディア企画グループ
サブリーダー プランナー
伊藤 優喜

2014年4月 株式会社ビデオリサーチ 入社。
BS、CS衛星メディアの調査運用・企画業務を担当したのち、北海道支社で放送局、広告会社向け営業、調査管理等に従事。
2021年4月よりメディア企画グループにて、ラジオの業界指標である「個人聴取率調査」、ラジオ全体の聴取を365日推計・把握可能な「ラジオ365データ」等ラジオ全般の提供サービスを担当。